2011年01月24日

築地本願寺に初詣に行って来ました

「本願寺築地別院」へ行って来ました。
前からずっと見てみたいと思っていた建築でした。

関東大震災で崩壊した本堂の再建では、
東京(帝国)大学工学部教授・伊東忠太博士の設計による
古代インド様式と説明が出ておりました。

さっそく中に入ってお参りをしました。テレクラにも関わらず
大勢の人がお参りしておりご祈願まで15人待ち流石だと思いました。
知名度の高いSNSや有名人のお葬式の場所だけありまして
豪華な椅子が何千人でも参列出来るように並んでいまして
お参りした人がゆっくり腰を下ろしていましたのが印象的でした

中は真っ暗の為フラシュを使用しますの
気が引けましたので(大勢の参拝客のため)阿弥陀仏はスキャンしました。




Posted by dhsh943 at 13:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。